この記事について


・2023年はいろいろ目標を立てたので、その結果を確認する。
・ちゃんとできていること、もうすでに無理なことを整理して、無理な目標は可能な範囲に目標を修正する。
・1月は結構充実した1か月でした。

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

1月1日に目標を立ててたみたいだけど、どうせまた達成できないんでしょ♪

パール♪くんパール♪くん

目標を立てて、12月31日に振り返ってたら手遅れになるから、2023年はちゃんと目標に対してちゃんとできているか確認するよー!

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

2月もできるのかしらw

ということで、目標をしっかり確認していきます。

2023年の目標はいろいろ立てているので目標を確認

まずは目標を確認!

目標1:副業収益一万円/月の結果

副業の収益が1万円を超えるかどうかが基準です。

私は塗料を売っているので、利益ではなくあくまで売上です。ただ、ヤフオクやメルカリの利用料は差っ引いています。

画像AIを契約していますが、まったく使い道がないのでこうやって無駄遣いをしていきます!

1月はかなりの収益をあげることができました。

34,250円

いろんなことをやっていますが、時間の無駄とかいろいろ言われてもやっぱり続けてよかったブログ&物販。

項目金額
物販(パール塗料など)17,193円
Googleアドセンス12,662円
Amazonアソシエイト2,507円
楽天リンクシェア1,888円
その他0円
合計34,250円

Googleアドセンスって8,000円を超えないと入金がありません。

今月は珍しく入金がある月だったので比較的に収益が高くなってます。

パール塗料が売れているのもありがたい限りです。

目標2:うみんちゅ杯春・秋開催

2023年4月1日から開始なので、まだ未実施です。

来月くらいから告知を打っていきます。

目標3:模型製作20体/年

2023年1月は17体の模型を完成させました。

過去最高の17体です!!

作ったのはこちら。

マホイップのカラーリング16種類を作りました。

・ミルキィバニラいちごアメざいく
・ミルキィバニラスターアメざいく
・ミルキィバニラりぼんアメざいく
・ミルキィバニラおはなアメざいく
・ミルキィバニラベリーアメざいく
・ミルキィバニラよつばアメざいく
・キャラメルミックスいちごアメざいく
・ミルキィルビーいちごアメざいく
・ル三―ミックスいちごアメざいく
・ミルキィまっちゃいちごアメざいく
・ミルキィレモンいちごアメざいく
・ミルキィソルトいちごアメざいく
・ミルキィミントいちごアメざいく
・トリプルミックスいちごアメざいく
・色違いいちごアメざいく

きれいには作れてないのですが、合わせ目を消したりもしています。

そのうちブログにまとめます。

ミカエリスも作って速攻でヤフオクで売却しました。

2023年はあと3体で目標達成です。

ちょっと重めのプラモを作ってもよさそうですね。

目標4:カップ焼そばレビュー120回

120回/年なので、10回/月でOKですね。

2023年も全日本カップ焼きそば協会は順調極まりない!

23杯/月

今年もカップ焼きそば(汁なし系カップ麺)を食べまくっています。

上記の画像は今年食べた中でおいしかった順です。

目標5:冷凍食品レビュー50回

毎月4品ほどレビューすればいいのですが・・・。

毎月1月は今まで食べたカップ焼きそばをリセットして食べなおすので、大量のカップ麺の仕掛があります。冷凍食品を食べている余裕なんてありません・・・。

しかも後で説明しますが、夜食べないダイエットも始めてしまったので、食べる機会がそもそも少ないのです。

8月くらいからレビューしても余裕で間に合うと思うので、しばらくはステイ!

目標6:オーディブル20冊レビュー

Amazonのオーディブルを20冊/年レビューするということです。

 

オーディブルを読みまくってレビューをしています。ブログには書いてませんが、アマゾンオーディブルにレビューをかいています。

1月は15冊を聴いています。

まあ、化物語系の物語シリーズが94%ですが・・・。

目標7:腸活継続

ビオスリーやビフィズス菌を飲み続けることで達成です。

ビオスリーもしくはビフィズス菌を飲んでいます。

出張先には瓶に詰めて持って行っています。

目標8:10kg減量

2023年12月31日の時点で2023年1月1日時点の体重から10kg減少していればOK。

超順調!!

晩ごはんを年間半分は食べないという目標を立てて、そちらも21日間食べないということを1月は達成できました。

おなかが減っても晩ごはんを食べないだけ。

お金はたまるし、痩せるしいいことしかありません。

その代わり、休みのお昼は好きなだけ食べています。

それでも体重が減るというのはいいですね。

目標9:8,000歩/日歩く

1年間の平均で8,000歩を歩いていればいいので、292万歩を1年間で歩けばOK!

しっかり歩きました。

1月1日と2日はさぼりまくったせいで平均値を落としまくりましたが、そこから歩きまくりました。

8,000歩平均だと、貯金が84,723歩あります。10日歩かなくても平均80,000歩をキープできます。

年間の進捗率11%なので、1月は8.4%の進捗で予定通りと考えるとかなり良い進捗です。

2月はさらに狂ったように歩いているので、早いところ8,000歩平均/念を達成させて、上方修正をしたいですね♪

目標9:画像AIプレゼント企画継続

継続しているのですが・・・。

やってはいるけど需要がなさそうで、毎回ツイートをするたびに心が折れそうになりますが、続けます。

なんでこんな企画をするかと言ったら、画像AIのNobelAIの一番高いプランを契約すると毎回10,000ポイントをもらえるのですが、1,000ポイントを使うかどうかなので・・・。余るんですよねぽいんとが・・・。

なら安いプランにすればいいと思われるかもしれませんが、それだと全然ポイントが足りない。

毎日画像AIを使っておはようツイートをしているのですが、その絵を出すのにも何回か出しなおしているので、絶対1000ポイントでは足りません。

まあ、企画が盛り上がろうが盛り下がろうが私には全く影響はないので、1月に目標を立てた以上今後も続けていきます。

目標10:Googleマップ75,000pt

私はグーグルマップのレビュアーをしており、2023年の1月1日に50,000ポイントでレベル9になりました。

1月で5,000ポイントを超えたので、へたをすると今年中に10万ポイントになり、レベル10になるかもしれません。

今日は2月5日なのですが、なかなかの進捗率です。

1月31日の時点で5,000ポイントだとしても、20%の進捗で2か月分くらい進捗しています。

こちらもサクッと75,000ポイントを達成させて、上方修正をしたいですね。

目標11:ゲーム課金1万円/年以下

早くもピンチです・・・。

10000歩を歩くために、ドラクエウォークを再開しました。

オーディブルだけでもいいのですが、せっかく歩くんだからとドラクエウォークを再開しました。

ドラクエウォークを再開するなら、ゴールドパスはほしいなーと課金。

せっかくだからおまけが多い1万円にしたほうが良いなーと課金・・・。

1月で1年分を課金しちゃいました。

守れるわけがないので、12万円/年にしようかな・・・。

まとめ

2月も頑張ります♪

NovelAI関係の記事一覧

NovelAIについてや契約や解約、簡単な使い方を描いた記事↓

NovelAIの呪文をiPhoneの画像に記録する方法↓

NovelAIは英語なので、girlやladyでAIがどのように判断するのかを調べた記事↓

NovelAIで意外とむつかしいSDキャラの出し方↓

NovelAIを無料で試したい人のためにTwitterで1回だけトライするキャンペーンを私がやっています↓

英語表記で分かりにくいのでNovelAIをiPhoneの翻訳機能で日本語表記にしてみた↓

NovelAIの定番呪文である{masterpiece}(傑作), {high quality}(高品質), {highly detailed}(細かいところまで描画)は意味があるのかを調べてみた↓

NovelAIのすごいところとダメなところ5選↓

海外のNovelAIを使っている有志が集まってできた最大の呪文書「元素法典」↓

元素法典を使って女性の肌の露出を抑えました、また画像取り込みについても詳しく説明↓

NovelAIのありとあらゆる女性の髪形を英語で入力して反映するか試してみました。

NovelAIの呪文集である、元素法典の呪文は全く関係ない画像を使って出力すると効果倍増↓

NovelAIの画像を取り込み画像を生成する方法をまとめました↓

NobelAIの画風を変えたい場合はscale値が重要です↓

NobelAIン最高級プランオーパスを使ってみました↓